cafe good life のケーキ(*photo)

posted by ale+design on 2009.08.30, under photography
30:

先日書いた、cafe good life に行ったときに撮った写真です。

友達のカメラを借りて撮影したのを今日見せてもらったところ、
雰囲気がとても好きだったのでアップすることにしましたー。

オリンパスのデジタル一眼レフに単焦点レンズをつけて。
哲サンキュー。

cake

cake

昨日プチアートなコンパクトデジカメとか、
正方形の写真の魅力についてのエントリーを書いたばっかりですが、
一眼レフやら横長もやっぱりいいですねえ〜!笑
 
 
この日は太陽が雲から出たり隠れたりしていたので、
カフェ内が明るくなったり暗くなったりしていたのですが、
撮影したときは、周りは暗いのにチーズケーキだけに光のラインが通っていて、
とてもきれいでした。
思わずシャッターを切っておいてよかった!
あと、自分のデジカメの充電が切れててよかった!:P

*****

ちなみにこのレアチーズケーキ、ババロアを究極にぷるんぷるんさせたような感じ。
滑らかで、口の中でとろけるんです。
あと、北海道らしいチーズの濃厚さとちょっぴり塩気の絶妙ハーモニー。
あー あのうまさは言葉では言い表せない。
あーまたたべたい!!

comment

写真すてき!そしておいしそう♪
good life cafe 妊婦の時に行ったら、木でできたお守り(?)みたいのくれたりして
そういう心遣いにも嬉しくなった思い出があるよ。
写真からゆっくり流れる時間も伝わってくる感じして癒されたわ^^

tomo ( 2009/08/30 11:57 AM )

>tomoちゃん
ありがとー!good lifeの穏やかな雰囲気、ほんと癒される!
そういえばtomoちゃんもgood life好きって言ってたもんね〜。
へえ〜、お守りくれるなんてあったかいなあ。あのご夫婦、ホレちゃうなあ・・・。
人とのつながりを大切にしてくれるお店にはやっぱり愛着がわくね〜 :)

こ ( 2009/08/30 9:43 PM )

Never would have thunk I would find this so inpdniessable.

Jennifer ( 2014/07/23 5:56 PM )

Please Leave a Reply

TrackBack URL :

pagetop