東京カフェ案内

posted by ale+design on 2009.07.26, under foods&drinks
26:

今週は、作品作り週間。
最近は友人のポートフォリオサイト作りに精を出してます。

今日は家で作業するつもりだったんだけど、
久しぶりのおひさんがもったいないので、外に出ることにしました。

という訳で、中目黒のcombineというカフェへ。

combineのホームページ。内装の雰囲気はこちらから。
http://combine.jp/

本棚
本ずらっとならんでて、読み放題。
なんもないときぶらっと来たら、長居しちゃいそう。

ウィルキンソン
ウィルキンソンでカメラ試し撮り。
この瓶がかっこいいんだよなあ。
カメラは正方形フォーマットがとれるとこに惚れた、コンデジCX1。
せっかく買ったからもっとたくさん撮っていこー。

ここに来たきっかけは、Hanako
男でも十分たのしめる女の子雑誌Hanako。
今月号の特集は、「東京カフェ案内」。
サブ特集なんかを眺めると、「Art × Cafe : 文化とカフェのある休日」。
こりゃいいねー。こういうタイトルだとすぐ買ってしまう。

カフェは数えきれないほどあるから、どれに入ればいいのかわからない。
確実なのは、知り合いづてにいいとこ教えてもらうことなのだけど、
適当に探して行ってみる、っての結構してる。

combineは、外国人のお客さんも多くて、中目っぽいいい雰囲気。
イスの座り心地もよかった。ここ結構大事なポイント。
あとソファ席もあって、何人かで来るのにもいいかも。

個人的にテンションあがったのは、radioheadがかかってたこと。
聞いたことない曲の並びだったから、ベスト盤だったのかなあ。
高校・大学のころよく聞いてたなあ、としみじみ。
慣れ親しんだ音楽を耳にしながら、作業に没頭することが出来ました。

最近は仕事が忙しいので、近日公開!という断言は出来ないのがつらいとこですが、
とてもいいものづくりをしているユニットのサイト、
自分としても気合いをいれて作っていて、早くお披露目したいなあと思います。
ゴールは見えた!

よし、ひきつづきがんばっていくかー!

There are no comments.

Please Leave a Reply

TrackBack URL :

pagetop